top of page

意識改革!

更新日:2022年1月22日

新年が明け、レッスン再開から2週間近く経ち、ほぼ全員がレッスン開始しました。

それぞれ、今年の目標も立て、やる気も十分!

今年も元気に頑張ってくれることを願います。


突然ですが、

皆さんは、レッスン前、どんなことを行っていますか?


ストレッチでしょうか?


私のスタジオでは、ストレッチは行いません!

えっ!?

驚かれましたか?

レッスン「前」には、ストレッチは、行いません!

ストレッチはストレッチでも、静的ストレッチのことです。

もちろん、他の時間でストレッチは行いますし、ストレッチはとても重要です!

ただ、レッスン前にはストレッチよりもウォームアップを行い、動く準備をした方が、有効だと考えています。


レッスン前にウォームアップをしておくこと!


このルールを決めたことにより、1年前まではギリギリにレッスンに来ていた子も、時間に余裕を持って来るようになりましたし、自主的にエクササイズを行うことができるようになりました。

やっていることは、縄跳びとイモムシ(←エクササイズの名前です)の2つのエクササイズだけ!

難しい動きをやっても、正しくできませんので、低学年の子はこの2つだけ行っています。

年齢が上がれば、エクササイズも増え、難しくなります。


しっかりウォームアップを行うことで、寒い冬でも上着を着ている生徒はいません!


今年も生徒に必要なことは何か、しっかり勉強し、見極めていきたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。





閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page